■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
時間を教えるのは難しい。
久しぶりの更新のりえっちです^^;

いつも元気な長男がめずらしく発熱し、
月、火曜日は仕事&保育園をお休みしてしまいました。

インフルエンザだったらどうしよう?なんて思ってたのですが
扁桃腺の腫れが原因で発熱したようなので、ちょっとホッとしました。
もう、学級閉鎖してる学校もあるらしいので
インフルエンザ、うつらないように気をつけたいですね・・。


昨日は休まなきゃ良かったと思うくらい元気だった長男に、
時計の読み方を教えてましたとけい
来年から小学生なので、時間がわからないと困るかな?と
教えてみたのですが「わかんない焦る!!」と返されるばかり。

そこで、時計に細工をしてみました。
折り紙を長男が好きなポケモンポッチャマの形に切って、
5ふん、10ぷん、15ふん・・・とマジックで書きます。
それを数字の横に貼って、
「長い針はこのポケモンに書いたのを読むんだよ。」と教えました。

時計の見た目は悪いですが、
長男が自分から時計を見てくれるようになったので
ママとしては十分嬉しいですキラキラ

ポケモンの紙が取れるともっともっと嬉しいですけどね。


スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

りえっち | 10:27:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

