■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
クリスマス
こんにちわ、あやぽんです。

TVで、クリスマス一色のディズニーランドを見た息子にせがまれて、
先週の土曜日にクリスマスツリー 手書き風シリーズ36ツリー を出しました。

ツリーの飾り付けって、いくつなっても楽しいですね。
息子と共に童心に戻って楽しんじゃいました。

さて、クリスマスでイメージする色といえば・・・赤と緑。
では、なんで、赤い色を飾るのかご存知ですか?

私、全く知らなかったんですが、色や、
ツリーに飾るオーナメント一つ一つにも、意味がこめられてるんですって。

さて、来月より、弊社が運営している ”よりみち平塚 ”では、
クリスマスに関する豆知識?をご紹介する予定です。
なので、私はいま情報収集に励んでいます。
あやぽんのクリスマス豆知識も日々増加中(の予定)です。

クリスマスの赤い色の意味・・・正解は ”よりみち平塚”で!!って言いたいのですが、
そんなことしたら、このブログを読んで下さっている方に申し訳ないので、
ここで、ご紹介。

”赤は、イエスキリストが十字架に架せられた時に流した血の色。
私達に永遠の愛を伝えるために流した血、と言い伝えられています(諸説あります)
その愛を、流した血を忘れない為に、クリスマスには赤い色を飾る習慣が始まった”
と言われているそうです。

って、皆さん、ご存知でしたか?

意味を知ると、いつものクリスマスも違った印象になるかも知れませんね。

この豆知識たち、”よりみち平塚”にUPする時はお知らせしますので、
そのときは、ぜひ、ご覧になってくださいね。
スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



あやぽん | 11:40:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。