■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
意欲がない・・・
こんにちわ、あやぽんです。

昨日、仕事に対する適格テスト?を受けました。

例えば、
     『 どんな困難なことでも必ずやり遂げる 』
     『 感情を表に出さない 』              など、

こういった設問に、 ”当てはまる” か ”当てはまらない” か を答え、
どんな性格なのか、どういった仕事に向いているのかを診断するテストです。

全144の設問に解答した結果・・・大変なことが ガーン

目標必達意欲 (ある目標に向かって行動を触発させ、それを維持する能力。意欲・やる気のこと) と
達成遂行行動 (目標達成・業務遂行行動を維持・促進する気力・体力のこと)
 
  これらが、 『 全くない 』  と診断されました がっくり 

なんていうことでしょう!!
小さいながらも、目的意識をもって仕事をしていたつもりだったのですが・・・。
その上、健康度は 『 要注意レベル(=不健康) 』 と判定される始末。

まあ、事務職には向いていることは証明されましたが、
なんだかビジネスマン失格の烙印を押されたようで、ショックでした。

これは4秒以内に答えないと次の設問に進んでしまうという焦りから、
間違った答えを選択したに違いない (と思いたい 焦る3 )

結構なショックを受けたあやぽんでした。

でも一番ショックを受けたのは、実は社長だったりして・・・( ”人選ミス”ってね 98666 )

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



あやぽん | 17:27:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うはぁ~!!ショックだねwwwww
でもさ~ほんの1つだけでも迷った所で大きな違いがでるから大丈夫だよwww
私は絶対的に「全くない」だと思うが・・・・・・・・・
2007-12-09 日 12:35:04 | URL | ちいすけ [編集]
そう思いたいです・・・
ほんと、ショックでした。
”働きマン”に憧れてたのに~

勝手なイメージですが、ちいすけさんは仕事が出来る人って
感じがします。
きっと 「意欲まんまん」って判定されそう!?
2007-12-10 月 17:01:00 | URL | あやぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

