■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
福岡3幼児死亡事故の判決
こんにちわ。

皆さんの記憶にも新しい、福岡での飲酒運転による3幼児の死亡事故。
昨日、被告に判決が言い渡されました。

私は、大学の頃に法律をかじったのですが、
その頃に学んだ法律理論をもって考えてみても、
今回の判決には、とてもじゃないけど、納得がいかないと感じています。

なんのために、危険運転致死傷罪が設けられたのか・・・
一度としてその意味を汲み取った判決は下っていないと思います。

飲酒しても、5キロ正常に走れたのだから、運転が困難な状態ではなかった、
だなんて、加害者擁護も甚だしいと感じました。

被害者のお母様が
『亡くなった3人の命はこんなに軽いものではない』と
涙ながらにお話されていたのが、とても印象的でした。

”お酒を飲んだら、車の運転をするな”と決められているのに、
飲んでも、運転技術が認められる。
なんだか、矛盾していると思いませんか?

改めて、幼いお子さんのご冥福をお祈りします。

皆さんも、絶対に飲酒運転はしないで下さいね。



スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



あやぽん | 17:15:01 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

