■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
モノを考えるときに・・・
こんにちわ、あやぽんです。

いま私が一番関心があるニュースは、ガソリン税の暫定税率問題。

そもそも、暫定的に揮発油税が倍増されていたことすら知らなかった私ですが、
ガソリンが1リットルにつき約25円も安くなる、と聞いたら、もろ手を挙げて、
大賛成!!って思ってたんです。

だって、無駄な道路建設が多いし、そんなに税金取らなくても、やっていけるんじゃない?
って思っていました。

が、違うんですね・・・。

今日のニュースで知ったのですが、
特に地方都市で道路整備が遅れているところは、暫定税率が廃止されると
道路建設財源がなくなって、整備がどんどん、遅れちゃうんですって。

大きな幹線道路が1本しかないところでは、毎日が大渋滞。
時には、救急車の出動にも影響がでるくらい。
皆さんご苦労されているようです。

こういう話を聞くと、もし、他に使える税金がないのなら、暫定税率を
継続してもいいのかな、と思います。

私は、自分が道路通行に不便を感じたことがないし、
ガソリンは高くなるばっかりだし、暫定税率なんていらないって思いましけど、
必要だと感じている方は沢山いらっしゃるんですね。

問題の本質とはかけ離れた感想になってしまいますが、
何かモノを考えるときに、自分の立場だけで考えちゃいけいんだな~
もっと、周りを、世の中を見なくちゃいけないなあって感じたニュースでした。




スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



あやぽん | 17:20:41 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

