■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
米沢 その1
やっすーです。

前回、米沢に行ったお話をしましたが、写真を何枚か撮ってきたので、紹介したいと思います。

とは言え、大雨であまり良い写真は撮れませんでした。
このブログを知ったのが帰ってきてからだったので、前もって存在を知っていればもうちょいがんばったのですが・・・

さて、米沢と言えば米沢牛ですが、米沢ラーメンも有名です。
お昼に「いちばん」と言うお店で食べたラーメンです。

米沢牛ラーメン

【米沢牛ラーメン 1,250円】

米沢牛と米沢ラーメン、二つの名物をいっきに味わうことができるラーメンです。
縮れ麺の醤油ラーメンがベースになっており、野菜炒めの上に生の米沢牛(!)が5枚のっていました。

スープはとてもあっさりしていて、こってり好きの方には物足りないかもしれませんが、私のようなあっさり好きにはたまらない味です。
野菜ラーメン自体は650円くらいだったので、これなら普段から食べても良いと思います。

米沢牛はしゃぶしゃぶのように、スープに漬けて少し色が変わったところを頂きました。
塩コショウを少しまぶしてあるだけなので、ホントに肉そのものの味を楽しむ感じです。
柔らかくて美味しかったです。

ところで、どうやらこの米沢牛ラーメンだけ、他のラーメンと器が違うようでした。
店内は地元と思われる方々でごった返していましたが、この器で食べているのは自分らだけ・・・
たぶんこのラーメン、観光客しか頼まないのでしょうね。
スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

やっすー | 23:56:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

