■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
米沢 その2
やっすーです。
米沢編、まだ続きます。

つばさ1 つばさ2
山形新幹線 つばさ です。
畑と民家の間にある踏み切りを待っていると、新幹線がフツーに通過・・・
都会ではあんまし見られない光景が面白くて、
つい待ち伏せをして撮ってしまいました。

JR米沢駅
JR米沢駅
建物はキレイですが、周りには何もないです。

この日の夜は、今回お目当てメインのステーキを食べにいきました。
が、ホテルにカメラを忘れてしまい肝心の写真が撮れませんでした・・・

まあ、なんかお店の選択に失敗したので別に良いかと思います。

美味しいことは美味しかったのですが、分厚くて柔らかいのが
出てくるのかと思ったら、薄っぺらくてがっかりでした。
焼き加減聞かれてしどろもどろになるのがステーキ食べるときの
醍醐味(?)ですが、それも聞かれないし。

合宿時代に(節約に節約を重ねて奮発して)食べた店では、
分厚いのに噛むと溶けるような食感だったのが思い出深くて、
その様なのを食べたかったのですが・・・

当時は舌も全然肥えてませんでしたし、
思い出はかなり美化されているかもしれませんが。

米沢だしどこの店でもそれ相応のものが出てくると思い、
けっして安い値段で食べられるものではないのに
よくリサーチしなかったことが心残りでした。
スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

やっすー | 18:06:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
新幹線こんな近くを通るなんて信じられな~~~いv-12www
米沢牛のステーキ~~豪華じゃん~~♪
写真見たかったじょ~~www
2007-07-24 火 21:24:38 | URL | ちいすけ [編集]
この踏み切りを初めて待ったのはチャリンコに乗っているときだった
のですが、目の前をさっそうと新幹線が走り抜けてビビりました。

まさか8年前のまま残っているとは・・・

ちなみに新幹線は、この様に踏み切りなど、線路内に人が立ち入れる
状態が許されていないため、この区間では新幹線の定義から外れ、
本来の性能を発揮できないそうです。


どしゃ降りの中の観光でビショビショになったカバンを、ホテルの部屋で
中身全部出して乾かしていたのですが、でかけるときにデジカメを
入れ忘れてしまいました・・・ゴメンナサイ。
2007-07-25 水 13:40:28 | URL | やっすー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

