■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
北九州市2才児置き去り事件
こんばんわ。

先日もまたかと思うような事件が起きました。

北九州の保育園で、園児が送迎用の車に置き去りになるという
信じられない事件です。

ニュースによると約3時間社内に閉じ込められていたと
言うことですが。。。大人でもこの日中に3時間も車内にいたら
死んでしまいます。


うちも、子供が6才と3才の子供がいますが、
保育園に通っています。

そんなときにこのニュースを見ると、安心して預けられないと
いう考えになってしまいそうです。


自分の子供が、安全に保育園にいるのか。親がそれを知ることが
出来るようにしたほうが良いのか。。。


よく、保育園、幼稚園で、園内の様子をインターネットで
ライブカメラ中継しているところもありますが、
それはそれでどうなのか。。。

おともだちに泣かされたとか、怪我させられたとかが、
保育師よりも先に保護者の目にとまり、それで親同士が
文句の言い合いになるのもどうかと。。。
子供なんだから、けんかもあるでしょう。さすがに一生残る怪我は
困りますけど。。。


で、今回起きてしまったこの事件。避けることは出来たのか。
事故なのでしょうか。
今回の場合は、避けることは出来たと思います。誰が見てもそうですよね。
連れて行った人数と、車から降りた人数を数えればいいだけですから。

でも、行きの人数確認と帰りの人数確認の人が違ったらどうでしょうか。
6人だったかな?7人だったかな?多分平気だろう。
という考えになってしまったのではないでしょうか。

一人一人、自分の仕事があるのは分ります。しかし、他人の仕事と
まったく切り離して仕事が出来るわけがありません。

お互いがお互いの仕事をフォローできるような、意識があれば、
今回の事件はおきなったはずです。

なくなられたお子さんは戻ってきません。
大人のせいで子供が犠牲になるのはあってはならないことです。

こういう事件が起きるたび、また同じような日記を書かせてもらいます。
それによって以下に、世の中で子供が犠牲になっているかが
少しでも多くの人にわかってもらえるとうれしいです。




今日は、まじめだぞー。いつもゲームばっかじゃないんですよ。。
スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

リバース石川 | 00:19:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

