■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
トランスフォーマー観てきた
こんにちは。

先日ブログに書いたとおり、映画「トランスフォーマー」を観てみました。

予想通りというか、話の内容自体は大したことないです。
宇宙から来た悪者メカが地球に存在するお宝を奪って人類を滅ぼそうとするのを、同じように宇宙から来た正義の味方メカと人類が協力してそれを阻む、というものです。

元々は日本発の男児向け玩具キャラだったのが米国でヒットし、それを逆輸入したのが始まりだそうなので、あんまり小難しい内容ではないのは納得できます。

じゃあ何が面白いのかと言えばやはり映像美であります。
トラックが高速道路を疾走しながらロボに変形していく様なんかは圧巻です。
映像にしてみればほんの数秒なのですが、変形の過程の描写に妥協がないと言うか、目が届かないような隅々の部品までが動いている(と思う)ので情報量がものすごくて、とても目で追いきれません。(コマ送りして見ればわかるレベル)

「映画はストーリー命だ!」とか「CGはキライだ!」って人には向かない映画だと思うのですが、迫力のある映画ならOKって人は見ても良い作品だと思います。
スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



わっきー | 14:07:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

