■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
エコバッグ使ってますか?
おはようございます。あやぽんです。

昨日TVでエコバッグについて取り上げてました。
この夏はいろんなブランドからエコバッグが売り出された影響もあり、
エコバッグを持ち歩くことが流行っているそうです。

ただ残念なんことに、エコバッグ本来の目的として使用してる方が
少ないのも現状みたいです。

たとえば、
ブランド物のエコバッグを普通のかばん代わりに使っている(流行ってるみたい!)、
レジ袋をくれるお店ではエコバッグを持っていても使わない、
レジ袋に入れた品物をエコバッグに入れる、
エコバッグを使ってても、生鮮食品を入れる小さなビニール袋は
大量に持って帰るetc。

あやぽんもエコバッグ使ってます。
(使用歴は短いので大きな声では言えませんがあせ
使ってみて思ったことは、エコバッグに入りきる量を見極めるのが、
難しいってことです。
始めのうちは、エコバッグに入りきらない程、買い物をして、
結局、ビニール袋をもらったりしてました。
だからエコバッグを持っていてもビニール袋をもらっちゃう方の
気持ちもわかります。
でも次こそはエコバッグに入りきる量だけを買うぞ!っていう、
変な闘争心も沸いちゃって、最近、無駄な買い物が減ったような気がします。

資源の無駄遣いを減らす、その上、お金も貯まる(無駄遣いが減る)?
一石二鳥だと思いませんか

みなさんも是非エコバッグ使ってみてください。
お買い物5回行くうちの1回エコバッグ使用してみるだけでも、
地球に優しいお買い物になりますよ。


スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



あやぽん | 09:16:16 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
エコバック使ってますよ~私のは障害者の子が作ってるやつですよ^^
とても重宝してます。
それ使うとシールもらえて20枚ためると100円引きになります。
2007-08-23 木 18:09:17 | URL | ちいすけ [編集]
我が家でもエコバッグ使ってます~

保温できるものです(ちょっと自慢w)


・・・が、買い物して家で冷蔵庫に食材を入れて

ってして車に積み忘れることもしばしばあります(^^:
ダメですねぇ~。
そしてビニールをもらって次の買い物をしたりもするのですが
そのビニールは犬の散歩時にありがたく活用してます。
減らさないといけないとは思うのでなるべく忘れないように
私も心がけなくてはです♪
2007-08-23 木 19:34:47 | URL | まきろん [編集]
>ちいすけ さん

私も先日エコバッグのポイントがたまって100円分のお買い物しました。
といっても、息子のお菓子・・・。
なんだか得した気分になりました。


>まきろん さん

保温できる??いいなあ~高機能エコバッグ。

私もビニール袋、犬のお散歩で重宝しています。
レジ袋をもらわなくなったら、ゴミ捨て用の袋が足りなくなって、
結局、100均で袋を買ったこともあります。
これじゃあ、エコとはいえないですよね。
次の課題は、ゴミを減らすことかしら?
2007-08-24 金 11:23:01 | URL | あやぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

