■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
次世代DVDはどうなるんだろう
パラマウントとドリームワークスが東芝の推進するフォーマットである「HD DVD」でのみ、作品を供給することになったようです。

BDでのみ発売されるのがソニー、ディズニー、20世紀FOX
となり、
HD DVDでのみ発売されるのがユニバーサル、パラマウント
となります。
ワーナーブラザーズは両フォーマットをサポートしているので片方の再生機器を持っていれば楽しむことができます。

これから発売されそうなA級タイトルで、フォーマット別に勝手に分別してみます。

【BD】
・スパイダーマン3
・バイオハザード3
・パイレーツオブカリビアン ワールドエンド
・ダイ・ハード4.0
・ファンタスティック・フォー

【HD DVD】
・トランスフォーマー
・ボーン・アルティメイタム
・ザ・シューター/極大射程

と、個人的に見たい(見た)作品を列挙してみました。

うーむ、微妙。。。両フォーマットに見たいものがある。
というかほとんどの人はそうなると思います。

となると、現状でどっちかプレーヤーを買うといっても決めかねてしまう状況です。

早々にBDの勝利かと思われていた次世代DVDのフォーマット戦争は、今回のパラマウントのHD DVD支持によって発売タイトル数の上ではHD DVD陣営は若干持ち直すようです。
(それでもBDに及ばないわけですが)

また、PlayStation3ではBDドライブが標準で搭載されていることからPlayStation3とXBox360の戦いにまで発展している見方もあります。

そういう点ではBDに属するSONYとHD DVDを支持するマイクロソフトの戦いも面白そうです。

当然ながら、いち消費者としては、次世代DVDの勝者側のフォーマットが見れるハードが欲しいです。

最悪なのはこのまま勝者が決まらずに両フォーマットが継続して混在してしまうことですね。

消費者に両方の使い分けを強いる状態だけは勘弁して欲しいところです。
スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



わっきー | 18:45:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。