■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
アルマゲドン
こんにちわ。リバースです。


昨日、アルマゲドンのDVDを途中まで見ました。

丁度1時間くらいのとこです。



前に、映画館でこの映画を見たときは、

なんで、石油の発掘が宇宙にいくの???と思っていましたが、

ちゃんと、そのエピソードというかフォローはありましたね。

ちょっと強引でしたが、NASAの宇宙飛行士より、

自分の部下がよいみたいなところは分りますね。


私も、昔の会社で納期が間に合わない物件を外注を

雇って一緒にやるようにといわれたのですが、

今更、はじめましての外注よりは、1、2年目の新人でよいから

貸してくれって上司に言いました。その代わり、私から指名しまし

たけど。


まぁ話がそれましたが、しかしよく出来ている。

見直してみてまず思ったことが、最初の5分でのひきつける演出は

たいしたものです。


アルマゲドンと聞いて、隕石だろって思っている人には、

その期待通りに5分以内に隕石が落ちてきます。

そのときの、NASAの緊迫状態が延々と続き、そのまま

ブルースウィルスの登場と繋がるのですが、

シャトル発射までがとてもスムーズです。

あっという間にすぎていきました。


この映画結果を知っているのあまり見たくなかったのですが、

私も脚本家の一人として、もう一度見てみようかと思います。

(だれよ脚本家って???)
スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

リバース石川 | 10:51:23 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
ん~~~泣けたじょ~~v-157v-156
ブルース・ウィルスなかなかいい役どころだった。。うんうん。。
2007-08-27 月 14:37:51 | URL | ちいすけ [編集]
ちいすけさん

こんばんわ。

アルマゲドンほんといい映画でした。

結構、あのようなラストの映画は2度目は見ないのですが、

アルマゲドンは見てしまいましたね。

2007-08-30 木 18:40:28 | URL | リバース [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

