■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
最近の流行
先日、りえっちさんが”おしりかじり虫”の話をしていましたが、
うちの息子もはまっています。そして私も、頭から離れません・・・。

そこで、今日は流行りつながりで、息子の保育園でのブームのお話。

ちょっと前までは『欧米か!!』が流行っていたそうですが、
手加減を知らない子供達は、叩くことがエスカレートしてしまったそうで、
保育園から”欧米か!!禁止令”が出ちゃいました。

で、今は小島よしおさんの
『でも、そんなの関係ね~!×2』 『はい!おっぱっぴー♪』 が大ブームみたいです。
うちの息子も早速覚えてきて、 『おっぱっぴー♪』 と白目を剥いて叫んでいます。

私:おもちゃ片付けなさ~い!!片付けないと捨てちゃうよ~
息子:でも、そんなの関係ね~!×2 はい!おっぱっぴー♪

私:(息子が嫌いな)トマトも食べようね~。食べたら大きくなれるよ
息子:でも、そんなの関係ね~!×2 はい!おっぱっぴー♪

常にこんな具合です。(使い方合ってるのかな?)

こっちが真剣にお話しているのに、
白目剥いて 『おっぱっぴー♪』 ってやられると、一気に脱力ため息
怒る気力を失います。

クラスの男の子の大半はこんな感じみたいなので、
先生の苦労を想像すると・・・・申し訳ないです。

このおっぱっぴー♪ブーム、いつまで続くのかな・・・。
小島よしおさんには悪いけど、早くブーム去ってくれないかなあ。


スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



あやぽん | 14:50:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

