■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
届くのが楽しみです
やっすーです。

クルマにETCを付けることにしました。ポンコツ軽自動車ですが。

学生の頃は金がなく、高速は意地でも使わないようにしていて、社会人になってからもその名残りで下道派だったのですが、相方の実家が茨城ということもあり、最近はちょくちょく使うようになっていました。

ETCは前から気になっていたのですが、初期投資にそこそこかかるので、購入までは踏み切れませんでした。

そしたら こんなの 見つけました。

カードは増やしたくないですが、年会費がずっと無料ということで、引き出しにしまっておけば良いやという感じです。

取り付け費用は、相場を調べてみるとディーラーで5千円ほどのようです。
自分でやろうかと思って取り付け方法を調べてみましたが、クルマの電装系は素人には敷居が高そう・・・ (PCの組み立てのようにはいかないな)

自分でできる人なら完全に無料でETCが手に入りますね。
スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

やっすー | 22:35:47 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
よく高速道路を使う方は絶対便利だと思うよ。
いいな~www
うちも付けたい~~でも年に一回ぐらいしか使わないから意味無いかも。。
2007-09-29 土 14:32:14 | URL | ちいすけ [編集]
私も欲しいですが・・
ETC、私も欲しいです。
うちのリバース石川は「時間をお金で買う」タイプなので、
絶対、高速派。
小銭用意するのが大変なので、ETCがいいなぁ・・。

でも最近はどこにも連れて行ってもらえないから
まだ必要ないかもv-406

※そう言えば、昨日TVでプリンセス・テンコーが、
やっぱり時間をお金で買うって言ってヘリコプターを使ってました。
次元が違います(・・;)
2007-10-01 月 14:45:45 | URL | りえっち [編集]
来年から、首都高に距離別料金導入の動きがあります。
ETC非装着車は最大料金固定の案もあるようなので、首都高をよく使う方は、ETCを安く手に入れられるチャンスがあれば、早めに付けてしまうのが良いかもしれませんね。

とはいえ、自分なんかは首都高乗るときは端から端まで走るような感じなので、金銭的なメリットはあまりなさそうです・・・
2007-10-02 火 14:44:51 | URL | やっすー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

