■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
自分の当たり前
こんにちわ、あやぽんです。

今日のお昼休み、あるTV番組を観ていたら、
『バスタオルは何日(続けて)使いますか?』(こんな感じの質問だったと思います)という
街角インタビューの結果を放送していました。

私は1回使ったら洗うので、1日しか使いませんが、
街では、2日続けて使う、3日続けて使う、なかには5日続けて使う、なんて方もいらっしゃいました。

で、何日か続けて使う方のご意見で多かったのは
『綺麗に洗った身体を拭くのだから、バスタオルは綺麗なはず』というものでした。

バスタオルは1回使ったら洗うのが当たり前と思ってた私には
え~びっくり って感じでしたが、
言われてみれば、なるほど、バスタオルは汚れてないような気がしてきました!?

で、こういうのは自分の中での当たり前(モノサシ)の問題ですよね。

例えば、
あやぽんは茨城出身なので、給食に納豆が出るのは当たり前ですが、
神奈川出身の夫からすると、え~びっくり だし、

車がないと身動きの取れないあやぽんの田舎では、
両親が教習所のお金を出して車の免許を取るのが当たり前で、
(高校卒業と同時にマイ・カー買ってもらう率、すっごく高いです)
でも、都会出身の夫にすると、はあ???jumee☆whyR だし・・・。

関西に住んでた頃は、もっとたくさん え~びっくり ってコトがありました。

こういう、自分の当たり前 って、いろいろ集めてみると楽しそうですね。
皆さんには、自分は当たり前、でも人は違う、なんてコト、ありますか?






スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

あやぽん | 17:23:35 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
あるあるwwwwww
私の家でもバスタオルは2回使いますね。。
それから食べ物とかは地方でやっぱりちがいってあるかも・・・
愛知では冷し中華はマヨネーズをかけるから「え?」って感じでしたよwwwww
まだまだあるかも。。。
2007-10-10 水 15:23:26 | URL | ちいすけ [編集]
いいな~。
バスタオル、うちは基本的には1回の使用ですが、
洗えずにかけたままにしてた時は、次の日も使ったりします。
大人限定で。
子供だけは常に新しいの用意します。


教習所のお金&マイカーなんて、
土地柄や各家庭ですいぶん違いますね。

教習所のお金はもちろん自分ですが、
働き始めてからは、母親とご飯を食べに行ったり
お茶する時もワリカンにさせられました。
あとシャンプー&リンスなどの消耗品もなるべく自分で買えと。
うちだけなのかな?
2007-10-11 木 10:33:44 | URL | りえっち [編集]
>りえっち さん

マイカー率高かったのに、うちは買ってもらえませんでした・・・。

シャンプー&リンスは、リクエストを受け付けてもらえなかった記憶が。
文句があるなら、自分で買いなさ~いって言われてました。



>ちいすけ さん

確かに、食べ物の違いは多そうですね。
冷やし中華にマヨネーズって初めて知りました。

私が盛り上がる食べ物の話題は、
目玉焼きには しょうゆ派? ソース派? です。
これまでの経験では、関東以北の方はソース派が多かったです。

私・・・? どっちもかけません。 塩コショウ派です。

2007-10-12 金 15:27:35 | URL | あやぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

