■プロフィール

チームビット

Author:チームビット

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:

■サイトランキング

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

■Adsense

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



スポンサー広告 | --:--:--
中耳炎の季節がやってきました
こんにちわ、昨夜、息子の耳掃除をしていたら、怪しげな耳垢を発見しました。
これは絶対に中耳炎・・・ がっくり

中耳炎になりやすいお子様をお持ちの方はご存知かと思いますが、
この季節、秋から冬にかけては、特に中耳炎になりやすいですね。
あっ、鼻水垂れてきたなあ~と思っていたら、中耳炎になっていたって方も
多いと思います。耳鼻科も混み混みです。

うちの息子も中耳炎もち。
冬ってインフルエンザの恐怖もありますが、うちの場合は中耳炎の方が恐怖。
急性中耳炎になって、鼓膜切開を何度したことか jumee☆faceA76
昨年はあまり発症しなかったのですが、集団生活を始めた途端、
また、なりやすくなってしまったようです (風邪とかもらっちゃうから仕方ないですよね)。

幸い、ずっとお世話になっている耳鼻科の先生がとっても優しい方で、
息子とも相性がいいみたいで (って合せて下さってるだけですよね、きっと・・・ ase3
『○○先生にお耳を見せてあげる(?)』って、息子も張り切って
通院してくれるので助かってます。

先月、すごく久々に行ってみたら 
『そろそろ来るかなと思ってました。そういう季節ですよね~』と
笑顔で迎えてくれた先生。今日の午後もお世話になります あ

なんだか、急に寒くなってきました。
何を着たらいいんだろうって悩んじゃう日も多くなってきましたね。

皆様も体調管理は万全になさってくださいね。

さて、この冬、うちの息子は何回中耳炎にかかるんでしょうか????

スポンサーサイト


今日の日記はどうでしたか?おもしろかったら下のリンクをクリックお願いいたします。
fc2ブログランキングへ  人気blogランキングへ

・・・弊社が運営している、地域情報検索SNSサイトです。一度ご覧下さい。



テーマ:病気 - ジャンル:育児

あやぽん | 11:15:12 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

